FC2ブログ

仲良し計画

お昼に帰宅

うさぎ仲良し計画を実行することに

ケージ全てを解放



第1クールは、がおが威嚇。むぎは、静観。

第2クールは、威嚇半分の追いかけ回し。むぎのがぶりが、甘噛みになったのを確認。

ハーフタイムで、みみをケージに入れて、休憩。

夜、再び、うさぎ仲良し計画

第3クールは、みみが逃げる。足だんをしながら逃げる。みみのケージに、がおとむぎが入る。くつろぐ。そこに、トイレでみみが戻り、みみがパニックになるが、パニックで逃げ込んだケージの角がむぎのおけつ。がおが、みみを舐める。

みみ、激しく足だんしながら、逃げる。がお、楽しそうに追いかける。

第4クールは、ケージの扉をあまく閉めて、みみをわざとケージに戻す。がおとむぎか舐め舐め。みみ、逃げる。呆然とする、がおとむぎ。



みみのケージでみみを待つ



どうやら、みみが安心すれば、仲良しになれるところまできました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは♪

今日は、日航機事故が起きた日でしたね・・・。
毎年この日になると、テレビで放送されますね・・・。
今年も、どのチャンネルをみてもこの話題ばかり・・・。
ふと、おおびるげさんを思い出しました。
たしか、毎年上野村まで行かれてると聞いたので、
今年もきっと来てるんだろうな~って思いながら見てました。
30年近く経っても、決して忘れてはいけない。。。
忘れられない出来事。
犠牲になられてしまったご遺族さんは、この時期
本当に辛いですね・・・。
みみちゃん 痛い思いをさせられてしまって
がおちゃんと、むぎちゃんが怖いんでしょうね・・・。
パニックって、ケガしないように・・・。
仲良くなってくれたら嬉しいですね!

大丈夫?

まだみみちゃんにとっては先日鼻先を囓られて所だし
パニックになるよ~
2体1だしね
みみちゃんの様子を見ながら無理にしないであげてね
時間をかけてあげてね

Re: こんばんは♪すずたんさんへ♪

はい。行ってきました。

事実を伝えるニュースなどは、よいのですが、ドラマじたては、複雑な気持ちになるし、機長の最後の会話を聞くと、ご遺体を思い出します。


みみは、怖いのかな。

Re: チョコさんへ♪

みみは、他のうさぎさんと接触すらしたことがないので、接し方もわからないみたいです。舐め舐めが親愛の情だとわからるまでこんきよくですね。

No title

ガブッとやられたばかりだし、みみちゃんはやっぱり怖いのですね。
みみちゃんがもう噛まれないと思えるようになれば仲良くなれそうですね。
一緒に遊べるようになるまでもう少しかな?^^

Re: koumeさんへ♪

がぶりがトラウマなのか、元々の性格なのか

時間をかけてみみの恐怖心をほぐすしかない

みたいです。

No title

いやいや!
2度も鼻先をガブリとやられて 超痛い思いをしてるんだから
そりゃあ みみちゃん怖がるし パニックになるよ~

今の様子はどうかしら・・・?

Re: カレンさんへ♪

がおがマウンティングをしたあと、舐め舐めに。震えながら、耐えていました。足だんの回数も減りはしましたが

やはり

恐怖心かな。
プロフィール

おおびるげ

Author:おおびるげ
ぶっきちょうな生き物のおおびるげです!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR