FC2ブログ

え~なにから書き残すかなと・・・

一度、吐いてしまった言葉

一度書き込みをしてしまった文章

それらは、消せません



私の文章のつたなさの言い訳をします

むぎ、先程より、酸素テントに入っています。私は、これまでの治療費、これからの治療費、そして人間の生きていく最低限の経費と、私に特化した仕事のためにむぎをフレミッシュジャイアント用のキャリーを急遽取り寄せ(17000円位かな)て、自家用車に点滴をくくりつけ、むぎをともなって仕事に出てまいりました。仕事をキャンセルしたい。でも、私は・・・医師として命を・・・私の特化したものをつかわなかればいけないのです。

先代ミィフィオが私の脇にいながら、なんのまえぶれもなく召されて逝きました。冷たくなったミィフィオを抱き、号泣しました。死に逝くのなら、なんで、私の手の中におさまるまで待っていなかったのかと・・・気がつけなかった自分に腹も立ちました。四肢不自由なミィフィオをどれほど慈しんできたか・・・障がいがあるからではありません。ミィフィオは、私が一目ぼれを・・・写メも見ず、詞書だけで一目ぼれ的な衝撃を受けて、羽田空港から宇部空港まで出向きお迎えした仔でした・・・当時の私は、心穏やかではなく・・・苦しみの中にありました。うさぎを飼うのは、幼少期以来。ですから、ほとんど初めて飼うに久しい中で無謀にも障がいの重いうさぎを引き取ったわけです。

ミィフィオとの生活は、苦になったことはありません。とても素晴らしい時間でした。素敵なお友達もできました。

医師として、ヒトとして穏やかな生活でした。

でも、悔いの残る最後になってしまいました。

事情があり、その後立て続けに3うさをお迎えしました。その中の1うさが、むぎです。先代ミィフィオの腹違いの妹です。

私は、歯科医としても医師としても腕がたつほうではないと思います。でも、私でなければと言ってくださる稀有な方がおられます。そして、己の資格がありながらいたみのある命を知らん顔できません。幼少期より、動物好きで、本当は獣医希望でした。

以前、飼っていたグレートデン(超大型犬)や秋田犬の治療費に軽自動車1台分以上を注ぎました。23年生きた猫は、毎日1回4000円の注射をし続けました。生きる可能性がゼロではなく、生きようとするちからがあるうちは、金銭おしみません。その分、自分が貧しい食事でも本望です。

今回、むぎが病気になり、犬猫のアトピーで世界的権威が我が父の中学時代の教え子の東京都板橋区で開業している(北川犬猫病院)の院長三枝早苗獣医師が、うさぎの診療ならこのヒトをと紹介された獣医師にみせています。その獣医師の指示と応援の元、今、頑張っています。その信頼置ける獣医師の指示での「チモシートリーツ」です。

私も、人間の歯科医師であり、医師ですから、調べました。でも、代用するものがあったとしても、この獣医師にまかせるとなった以上、その製品を使うべきだと考えます。

獣医も「これさ・・・今、欠品なんだよね」と、言っての指示なんです。

組成(中身の成分)でチョイスしたものなんです。

心臓移植しか助かる道はない患者さんと同じで、今、獣医から譲ってもらっているペレットを受け付けなくなったときの、最後の砦なのです。

わたしの言葉足らずで高いとか言ってるなとか・・・

こういうのもありますって・・・

すみませんが、私・・・やせてもかれても医療者です。その医療者が権威ある獣医師の紹介の専門医を紹介し、受診してます。あなたがたより、勉強しています。



勿論、さがしてみますねと優しくおことばをくださるかたもいます。実際に、食べる時間のない私に物資をと言ってくださった方も

普通の方と違って、業者から探すこともできます。やりました。人間の薬業者から家畜薬業者をあたってもたいました。万策尽きてのお願いでした。

もし、あたながたの大切な命が、今のむぎと私の状況になったらどうしますか

私は、なにこれと言ってこられた方々よりも手立ても方法も心得があります

今、むぎは・・・仕事で待機している私の傍らで酸素テントに入ってます。仕事をして、収入を得て、その分全部をむぎに注ぎます。おとといから忙しさもあり、看護もあり、父の介護もあり、おにぎり一個しか食べていません。でも、口のきけない命に責任と愛があるんです。

おこころあるかたにとっては、不愉快な文章かもしれません。でも、今の素直な気持ちです。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

あの…

1800円超え。これは、買えない。っと書かれたら、高いから買わないのかと思うのが自然じゃないでしょうか?わたしもそう捉えました。
こんなのもありますよっと教えてくださった方は、親切心からではないでしょうか?実際、チモシー主成分のよさげなものは他にもありますしね。
ウサギが病気になったからといって
仕事を休めないのは社会人として普通のことだし、その覚悟をして飼うべきではないでしょうか?
治療にお金をかけるのは自由ですが、人にはいろいろな考え方がありますし、あまり被害的になるのもどうかなあと思いました。

Re: あの…投稿者様

いろいろな考えがあってあたりまえです



ご批判ご意見ももっともたなが、名前さえハンドルネームさえ記載されない方のお言葉を肝に銘ずることは、できかねるお子ちゃまな私です

ネットサーフィンして、意見だけ言わない方かよいかと存じます。仕事を休めないのは、当たり前ですよね。だから、できるだけの知恵とマンパワーを使うのです。整然とした、明かされた形で意見をお述べになりませんか。

どんな命にも責任を果たす私のブログです。当たり前だよなどという反論的コメントならば、こなければよいかと存じますが

それとも、意にそぐわない何と暇か貴方様のコメントですか

堂々とした形でコメントなさらないと、周りに誰もいなくなりますよ

私は、書き方か悪かったとUP致しました。鍵コメで情報を下さった方の方法で該当商品を探しました

貴方様には、すべてのブログを読まれた感があります

私の削除で反応されましたか

ここは、私の箱です

大切な私の箱です

今、いたみにある我が仔のことゆえ、当初、言葉があやふやで誤解を招きました

が、貴方様に被害てきにと書き込まれる筋合いは、ございません

貴方様は、何にも代え難い命が危うき中、なんら失敗失言がないと断言できますか

慇懃無礼です

Re: あの…へ〜ほ〜

流れを知ってるんだ



ここにきて

被害的になるのも発言か

ウサギが病気で休めないのは、当たり前だよね、でも、休む覚悟や休ませてもらえる中の仕事依頼なんだよ

私が仕事してる間もスタッフがケアしてくれて

そんなスタッフや職場に恵まれてるわけ

同じような製品があるよね、でもね、主治医の指示に従うのは、私としては当然のこと

違う商品の提示なんて最初にやったわ

不愉快極まりない
プロフィール

おおびるげ

Author:おおびるげ
ぶっきちょうな生き物のおおびるげです!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR