FC2ブログ

週末

土曜日と日曜日は、この地区最大のお祭り

通行止めになる

どこが楽しいのかわからん

だから、ひきこもる


ひきこもるで



ギンガムチェックのキルティング生地の端切れが大量に手に入った

長さは、まちまち

まだ、借りたままのミシンでつないでつないで

あわせて

かなり小さい端切れをアンコにしてキルティング~

何に使うかわかる方いりはかな~

何に使うかよりも

私は、クリエイティブなことは出来ないし、技術もないから、ただひたすら直線縫いしただけのものだけれど


暇人だな~と思いつつ

楽しくなってきた



ちょっと凹むことがあったけど、ミシンで無心になれたわ



明朝、洗濯機でガラガラ洗ってクタクタにして、使用してみよ~~

このミシン作業中にみみが行方不明に

にょにょひろのジャングルに

みみは、黒っこちゃんだから、みつからない
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

大量だね~

凄い量のキルティング
よくぞこれだけ縫ったね
3羽居ると色々大変だ~
頑張れ~
あ!明日は騒がしいかもねお祭り

Re: チョコさんへ♪

まだ、今の住まいに越して来たからまし。以前は、観光地内だったから悲惨でした。一駅離れたいまでも、道行く人がわんさか。酔っ払いも増えます。

キルティング生地は、B級品の端切れ。処分するにはもったいないとのことで…ケージのすのこの下のペットシーツの下に敷いて片付ける時にちっこで手荒れがしみて痛くなるのを防ごうかなと。

No title

大量ですね。
繋げてラグのように床に敷けそう^^
厚みのある洗濯可能なラグってこちらではなかなか見つからないのですが、そういうのを作ればいいんですよね。
でも裁縫はイマイチやる気になれず☆
何よりも往復2時間近くかけて生地を買いに行くのが面倒で^^;
やり始めると楽しくなって色々作ちゃうんでしょうけどねぇ。。。

Re: koumeさんへ♪

このキルティング生地でよければ……まだまだありますよ〜

たまたま、安い生地をネットで見つけ、問い合わせをしたら、キルティング生地がありますがになり、くださいと言ったらば、とんでもない量が送られてきました。

あ~~~

芋の蔓、もう終わりだと思ってたらご近所で芋ほりしてる・・・。
どうしよう(´д`)、ほしいいなあ~。
肩乗りウサ連れて、頂戴してこようかな。
もらったら、半分送りますね。
話変わるけど、すごい量のキルティング普通のミシンで縫うの
しんどそう・・・・おおびるげさん頑張ったね。
ウサちゃんとご自分の手の為かあ~・・・・。
お祭り、家は先週でした。
五月蝿かったよ、何分祭りやってる神社は目と鼻の先
家の周りは、車一杯止められて駐車場に入るのもままならない
その上に、ゴミまで捨てていくんだな~これが、あ~あため息。

Re: ラビタンママさんへ♪

お祭りかうるさくて、マナーも悪いから引っ越しした部分があるのですが、電車で一駅。空いた駐車場に無断駐車。やだ〜〜。

家庭用ミシンでも、小型のミシンなので大変です。でも、なかなか楽しい。今日は、移動キャリーに敷くマットを。お髭の獣医さんのうさちゃんケージに敷くマットもガタガタと。家庭用でよいから、パワーのあるミシンがほしくなりました。
プロフィール

おおびるげ

Author:おおびるげ
ぶっきちょうな生き物のおおびるげです!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR