FC2ブログ

日曜日 予想外

土曜日の夜、市議会議員選挙で最後の演説が開け放した窓から聞こえました

若い女性候補には、未就学児2人のママ。8時に選挙活動が終わると、ママ~という声がしました。この1週間、子どもたちは、ママと過ごしてないんだろうな

女性候補の最終演説で、市長の言いなりにはならない。矛盾を追求し、改善をしていくと何度も声にしていた。市長は、私が裁判の渦中にあった時の主任代理人です。我が長男と市長のお子さんがお友達で仲良くしていました。だから、市長が親としての姿勢や苦労を知っています。弁護士としての姿勢はゆうに及ばず…市長一族ゆえ、弁護士をやめて出馬されました。市長の奥様の苦労は、察するにあまりあります。弁護士としては、演説していた女性候補と同じ考えの方ですが…政治の中で、本当のお姿を隠しておられる部分もあります。それを女性候補は知らずして、もう攻撃。更に、弁護士としての姿勢さえ疑問だと。そんな女性候補の脇にいる、女性は弁護士。司法試験に一発合格した、独身弁護士で少年事件や福祉関係を扱っている。この2人が猛烈に市長の攻撃を演説していた。私は、市長が弁護士の時に、女性が働きながら子育てができるように私を守り抜いてくれたことを実感している。この頭でっかちで子育てのあやうい女性2人に市長の真意を教えたいなぁと思い、演説を鼻で笑っていた



演説も終わり

寝るかなぁと

玄関が開いた

何故

あれ

帰ってこないと言っていたにょにょひろだ

日曜日に、バイクのレース場で急遽バイトを頼まれて、帰宅したと

あ~~

なんだか

くつろぎモードがダダ下がり

ワイン買って来たよと

確かに

ワインは、私好みの味だった

けどね

ひとりでいたかったなと思ってたら

明日は、夕飯いらないからと

いやいや

存在そのものだからな



日曜日

パンを焼く

先ほど、焼けた



わけあって、第2弾を発酵中

パン作りには、時間がかかるので待機中や発酵中に




みみのキャリー用に風呂敷を準備

ミシンは、まだ手元にあるけれど…不良牛柄うさぎがケーブルを切断したので端を手でかがりました



投票ですが

私は、いつも期日前投票をしています



ぴぴが土曜日に初ゴロンチョしました

おやつを感じると寄っても来ます

可愛さがましてきました
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ぴぴちゃん~♪

おおびるげ家になじんで来ましたねぇ~
あとは・・・トイレが出来たらね
色んな人が出てるよね選挙
ただ・・・人の悪口言う人よりも
自分は何がしたいって言う人の方が好き
口撃は嫌いだから~
正々堂々勝負しろよ~って思う派です

Re: チョコさんへ♪

ぴぴは、トイレでもするんですが…どこでもビュッピと


選挙は、悪口とか大変厳しいたたかいとかあなたのために働かせてとか裁判のお願いといわれるとダメ〜〜って思ってしまいます。

No title

ぴぴちゃん、すっかり慣れたのね〜^^

そういえば選挙の演説って海外に来てからは聞いてないかも。
広場など人の集まるところではやっているようですが、日本みたいに車に乗って住宅街やあちこちで〜なんてことはないので。
選挙カー結構うるさかったりしますよね☆

ぴぴちゃん

ごろんちょもしてくれてすっかりお家に馴染んできたみたいですね。
分かります!
一人で気楽って思ってた時に急に帰ってくるとテンションが下がります。
投票率低かったみたいですね。
なんだか名前の連呼だけで・・
誰でも一緒のような気分でした。一応投票はしましたけど

ひょっとして・・・

ぴぴちゃん、おおびるげ家に慣れてきたのね。
おおびるげ家は安心できる家だと認識したかな。
ひょっとかして、今まで愛されてなかった分すごい甘えっ子になったりして・・・・そうなったらいいな。
選挙は、うわべだけでよくわからない人に生活を託すわけだから怖い。
只、人の悪口言う人や迷惑顧みない選挙活動をする人は言うに及ばずと思います。

Re: koumeさんへ♪

日本の選挙は、大変厳しいたたかいですと最後のお願いの言葉だらけで辟易とします

Re: こむぎママさんへ♪

ぴぴが完全に安心するまで焦らず見守ります。

母親が候補者で、息子がマイク握って母をよろしくとか……あきれました

Re: ラビタンママさんへ♪

ぴぴは、本当は愛されてなかったのかもしれませんね。自分が寂しいから、寂しい時だけかまうみたいな。個別へやんぽで、私や息子が部屋からいなくなると後追いするようになりたした。


選挙運動が終わり、悲喜こもごもで……家の周辺かわ静かになりました
プロフィール

おおびるげ

Author:おおびるげ
ぶっきちょうな生き物のおおびるげです!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR