FC2ブログ

小さな・・小さな・・小さな・・・


おはようございます!!

おおびるげの

小さな・・

小さな・・

小さな・・・

野望が始まりました!!

とりあえず(^^)dミィフィオ ̄(=∵=) ̄のために、生燕麦の種をまきました。

発芽率85パーセントと書かれたパッケージに一目惚れ\(^_^)/

小さな素焼きのプランターに種をまき、袋にあった説明文通り、水気をたやざず、2~3日光を遮蔽して、先程、場所を光の当たる所に移動しました。

これが成功したら、三つ葉に挑戦します。

万が一、毎日の生葉っぱ摘みが不可能な場合、これらでミィフィオ ̄(=∵=) ̄さんに満足をいただきたいなと。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

自家菜園、楽しみがひとつ増えましたね。
調べたらここに参考になるページを見つけました。
http://www.h2.dion.ne.jp/~neko_ta/enbaku.html

私のこれまでの経験から、よく失敗するのは水のあげすぎで
根腐れをすることでしたので、15%の失敗グループにならないよう
ミィフィオちゃんのためにも大きく育ててね^^;
体調あまり思わしくないようですが、きっと直りますからお大事に
されてくださいね。

ズーちゃんパパさんへ♪

来てくれてありがとうございます♪

ズーちゃんパパさんに触発されました。

やはり、水のやり過ぎですか(O.O;)(oo;)つい、心配で、あげてしまっているかも。朝、写メの場合に置いたら、小さな芽が4つ。2~3ミリですが、発芽すると嬉しいものですね。これが成功したら、三つ葉に挑戦します。

体調を気遣って頂きありがとうございます。ステロイドの副作用と、たたかっておりますが、精神的には、元気です。
プロフィール

おおびるげ

Author:おおびるげ
ぶっきちょうな生き物のおおびるげです!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR