FC2ブログ

お仲間ですか(O.O;)(oo;)


今日は、朝から雨・・・

おおびるげ地方に、台風接近中~

人間様次男、にょにょひろは、自転車通勤なので、重装備で出かけて行きました。

チクチクブスブスが、ミニミィフィオ ̄(=∵=) ̄になりました。

近づけて見たら、においを嗅いで、ひとなめして、ガブリと・・・その後は、拒否されました。近づけると、噛んでぶん投げます。

今日、外では、なぜだかカラスが鳴いていて・・・

カラスを天敵とする、どぶちゃん、怯えてます(@_@)

ミィフィオ ̄(=∵=) ̄も、ケツゲも、知らん顔平気のへいざで、寝ていますが、どぶちゃん、ケージの中で、大パニック大会開催中!!

写メしたいのですが、動きが早くて、撮れません!

あまりにも(* ̄∇ ̄*)怯えるので、ケージごと段ボール箱に入れて、保冷剤も入れて、蓋を閉めてやりました。

人間様の長男トビーが、来ました。鳶職のトビーくん、現場が、近いから、昼飯に味噌汁が欲しいと。トビーくん、味噌汁男です。で、おおびるげは、現場の人の分も味噌汁作って届けました。

食べるラー油を作りました。なかなかうまいと自画自賛しています。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
ゆっくりしたスピードの台風で、中途半端な
ジメジメした1日でしたね。
でも、おおびるげさんは、ご長男や職場のお腹を空かした
人たちに、大量のお味噌汁を作ってあげたんですね。
「いただきます」「おい、これおまえのところの母さんの味噌汁か?」
「まじちょ~うめぇ」と聞こえてきそうです(*^_^*)
きっと、午後からの仕事も頑張れたね。

ズーちゃんパパさんへ♪

来てくれてありがとうございます♪

ガテンな仕事なので、今日のような気温でも、熱中症になることも、だから、塩分が必要なのらしく。

豆腐・油揚げ・ワカメ・水菜の味噌汁と、胡瓜の塩揉みを差し入れしました。

息子からのお礼は、ミィフィオ ̄(=∵=) ̄へバナナでした。

こんにちは♪

改めて 初めまして(○*。_。)○ペコッ

私のブログへ訪問&コメントありがとうございます♪
こちらこそ よろしくお願いしますi-236
ミィフィオくん 優しいおおびるげさんにお迎えしてもらって
幸せですねi-277
ミィフィオくんは 産まれた時から ご病気だったんですか??

病気でも 全然そんなこと感じさせないくらい元気で
可愛いですねe-266

子供さんは 3人いらっしゃるんですね(^‐^)
味噌汁 美味しいですよね~♪
息子さんも お母さまが作られた美味しい味噌汁が食べたくなっちゃうんですね~^m^
仕事場の皆さまにまで 作られたなんて
おおびるげさん やっさしい~i-236

また遊びに来ます♪

ブログ リンクさせていただきます(。ゝ∀・)ノ

すずたんさんへ♪

来てくれてありがとうございます♪

1羽2頭♂の母でもあり・・・3人の人間の母っでもあります!!

ミィフィオは、生まれたときに既に!後ろ足が両足とも開帳肢でした・・そこで、有名なブリーダーさんが秘密裏に可愛がってくれる方に(チャンピオンの仔なので)と、里親を探されてるのを知り、山口県から引き取りました。暫らくして、前足も開帳肢だと判明・・・そのため、盲腸うんちょすがなめとれない・・毛づくろいがうまくできない・・・などがあり、ケアがかかせません。でも、至って元気!超甘ったれ君です!!

長男は、私の実家近くに住んでいて、アルツハイマーの我が父のお風呂介助をしてます。で、基本・・・ばあちゃんの味が、好き!で、同じ味噌(手づくり)の我が家に頼みに来たのです・・・今日も、雨の中、味噌汁を届けてきました・・・
プロフィール

おおびるげ

Author:おおびるげ
ぶっきちょうな生き物のおおびるげです!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR