FC2ブログ

いちにちいちにち

昨年、みみが病いにあり……日1日弱ったある日の診察…みみを抱きしめながら、いたづらに苦しめたくない…悲しいけれど選択してやるのも愛情かなと、選択してやらなければならない時なのではないかと、そう獣医に涙ながらに話したとき、まだ頑張るまだ頑張れるまだ生きたいと言ってる気がするから、はらくくって気合い入れて…今日は、僕に預けてください。僕は、開業する時飼い主さんの意向を大切にしたいと思いました。先生の気持ちや意向はいたい程理解します。みみちゃんも楽になりたい部分があるかもしれません。でも、まだ頑張れるからと感じるんです。あと、少し頑張れるからと感じるんです。だから、僕に預けてくださいと言われ、みみをいま一度治療の場にひきづり、みみは、いま元気に生きています。

あの時あきらめていたら、みみはいません。

むぎを骨折させて、実はみみの時より強い気持ちではいたのですが、ここ数日かなりつらいです。みみは、不可抗力的な意味合いの病気でした。むぎは、しなくてもよいいたみの中にさらしました。あんなに気高く⁉︎お局気質のむぎがみみの手荒い挨拶⁉︎ちょっかい⁉︎に、キュンと鳴いて逃げられもせず部屋の隅にいます。1ヶ月少し前のむぎなら振り向いただけでみみを追いやっていたのに……助けると、切なそうに私を見上げます。抱きしめていると、痩せ骨が触れるだけでなく、毛艶も悪くハリもありません。目ヂカラもない…でも、みみが病気の時に獣医に言われた生きたいと言っている気がするんですとの言葉をむぎに替えてなんとか頑張っています。

金曜日、自分から2度ばかりケージから出てきました。夜の給餌の時には、身をのりだしていました。

むぎは、頑張っています。あきらめていないのだと思います。

秋になり、涼しくなったら歩行訓練がてらうさんぽに連れ出したいなぁ

やっぱり、涙は止まりません
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

痛みがあるのかな?
それとも怖いだけなのかな?
むぎちゃん自身が痛くない!大丈夫!と思ったら歩くようになるんじゃないかな。
恐怖心からちょっと時間がかかっちゃうかもしれないけれど。
お辛いでしょうが、信じて見守ってあげてください。
きっと大丈夫!

Re: koumeさんへ♪

歩き出すきっかけが知りたいです

大丈夫

うさぎは弱そうで実は強いです!
むぎちゃんの回復力を信じましょう。
何もできないけど応援してます^^

Re: こむぎママさんへ♪

あきらめてはいないのですが…つらいです
プロフィール

おおびるげ

Author:おおびるげ
ぶっきちょうな生き物のおおびるげです!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR