自分の心と身体に正直に・・・愛すべき命とともに

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

おおびるげ

Author:おおびるげ
ぶっきちょうな生き物のおおびるげです!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

愚痴的認知行動療法

ある人が知恵を貸して欲しいと言って来た。内容は、私の知恵もチカラも使える。でも、動物保護とかに関わって嫌な体験もしておいるから注意深く付き合っていたら、「八医にいる女性」って、ワードをきちんと理解して返してこられたので話しをすすめた・・・

ある知恵といアルチカラをもって一応の解決をみた

そこからお友達っぽく関わってくるようになった・・・(私は、関わる気はないかったのに)

でも、適当にあしらうことも覚えたので、その範囲でお付き合いをしていた

お子さんは、お1人・・・2人を結婚中に妊娠したが、大学までいかす余力を考えて中絶したと笑って話すのに違和感

私がぴぴを亡くしたときに、結構ドライな・・・はっきり言ってしまえば「冷たいな!こいつ、動物飼ってるし・・最近、ワンコを見送ってるに・・・」って、思っていた。その後、あるSNSでその人が「結局ね、ペットロスって人間のエゴ」と、書いているのを見て怒りさえ覚えた。ぴぴを亡くした私宛とも思える言葉も(私しか知りえないことが書いてあった)あったので、「でも、かなしいよ~」とだけ返したら・・・(@_@;)・・・傷口を広げるような言葉で返してきた。機会があったら縁を切ってやると思った・・・その舌の根も乾かぬうちに「夜、ワンコの散歩がないのが寂しくてワンコと歩いた道を涙溢れそうになりながら散歩中」と、SNSにあげていたのを見て、発狂怒爆発した!!

は~<`~´>ふざけな!!ペットロスは、人間のエゴ言って笑ったくせに・・・

その後、一定の距離をおき・・・

今日、あるふれあい動物園の入園者が飼育されているうさぎの耳を持って高く上げ、笑いながら彼女に写メ撮らせているのを注意できなかった方が、SNSにあげデジタル新聞が取り上げたのを私がシェアしたら・・・『動物飼うって趣味。趣味には、・・・・』って、コメントしてきた。この段階で怒り爆発していたが、個人的にメッセージまでよこして持論をぶちまけてきた・・・

動物を飼うのは、趣味かも知れない。でも、趣味って言葉は使い方違う!不適切!!失礼千万!!その趣味には、責任が伴うってメッセージをよこしたけど・・・趣味に責任!?おかしい!!

動物が好きで飼うなら、その責任は人間よりも寿命の短いコのために人間より弱い存在で人間に頼るしか術のないコのために寄り添わないといけないし、責任がある。責任ってそういうふにつかう言葉!

趣味で飼った買ったもらったワンコに100万近くかけたみたいに書くな!かけるのは当たり前!かけるお金がないなら、らしく清潔に扱いケアして見送るのが役目でしょ。お金かかるよねとはいうけど、かけた金額を自慢するのは反吐がでる!ぶん殴りってやる!!ぶん殴りたい!!

ふれあい動物園が必要ないよね意見も・・・飼えない・飼わない人にとっては大切な存在

情操教育なんていらない!?・・・あほちゃうか!そこには、マナーや優しさや責任を学ぶ場があるんじゃ~

お前が忌み嫌う愛護・愛誤・アイゴ・アニマルポリスの団体とその活動家や動物が好きだからその動物を解放しましょう~動物はお友達だから食べないのヴィーガンと言ってること同じだ!!

あ~

む か つ く



カタバミ

カタバミ

質屋に多い屋号だわね

でも、私にとっては…シュークリーム

カタバミ屋という、おじいさんがひとりで全部作るシュークリームの店

無口で無愛想なおじいさんなんだけど、優しくでね。形が悪いとかクリームがはみ出たのとかくれた

バリエーションが沢山あって安かった

おじいさんが腰を悪くしたらしく閉店

あと、カタバミといえば雑草扱いのカタバミ



これも



これも



これも

みんな

カタバミ

花の色や葉の色が違ってもカタバミ

カタバミで毒

うさが食べたら死ぬ毒

このカタバミの生えてる庭でこれまた毒のシクラメンの枯れたのが山積みにされてる場所で「自宅の庭でにわんぽ~~喜んでます~~」と、のたまう馬鹿な飼い主がいる

カタバミとクローバーの違いを何度も何人もの人が説明して危険だと言ってるし、水仙もだよと言ってるがまだ改善されない

保護団体さんからのお迎えだから、保護団体さんが返還要求すると言っていたが、保護団体は私に仲に入ってはくれないかと

え~~お断りしました

以前、嫌な事があった方なんで関わり合いたくないから

そのカタバミの生えてる庭でにわんぽさせてる飼い主は、うさケージが汚いなんてもんじゃない。糞尿まみれのペレット入れに、黄色い野菜やら、いつの牧草か不明なものが散乱し、ケージステップが落下している上に水皿が→→この状態で出勤のためうさをケージに入れ出かけてしまえるのだ

保護団体さんは、困っているけれど…関わると昼夜関係なくかまってちゃんになるその飼い主。劣悪な環境にあるのはかわいそうだけれど、私の生活がままならなくなるから


みなさ~~ん、カタバミは毒です

カタバミとクローバーの区別もつかないならうさぎさん飼う資格ないですよ

( ◠‿◠ )



今日のがお

長毛種ゆえ(#^.^#)

気にならないのかな



↑これは、盲腸便です。排泄うさぎはこた。こたは、なぜだか食糞しない日があります。身体がずんぐりむっくりで耳掃除も食糞も身体が短いため難があるのかものぐさなのか

けれど、こんな立派な盲腸便は( ◠‿◠ )

何故か桑の実に見えてしまう。けれど、盲腸便はにおう(T . T)におうし健康のためだから食べて欲しいのに

排泄に気づかないでいると、まんま座ったりゴロンチョしてしまううさがいるし

こたよ食糞してください(●´ω`●)

破産

我が家破産するかも

いや、すでに破産したかも

テレビのリモコンに執着するアンドロイドみみにより、テレビのリモコンが永遠に稼働停止。これまでも騙し騙しなだめすかして使っていたけれど、うんともすんとも動かない

リモコンだけを買いに行く

が!(◎_◎;)震災の年に製造され、震災前日に設置したテレビ。当時、計画停電などもあり部品製造が他の製品より極端に少ない。だから⁉︎今回うんともすんともいわなくなったリモコンは、既に供給出来ないと

リモコンだけをリモコンだけ作るメーカーのものに変えられると

けど、使いやすいと設定をしなければならない上にお値段が高い。安いと指先ふとこの私には使いにくい

高いリモコンを買い、ケーブルを噛みきられたために自己修理したテレビが体調不良だ突然死したらリモコンは無用のちょうぶつだ

考えあぐねていたら、展示品処分のテレビ発見。日本製である。色々考えた結果、展示品処分テレビの購入を決めた

ソニーのテレビは、足がお洒落。けど高い

黄色や木目調のお洒落なテレビは、安いが中国製。中国製は、新品でもかなり安い。中国製は、買わない買えない怖いもん

4K。そんなん必要ありません

ゲームもビデオもDVDもみません

テレビのリサイクル料は致し方ない

え!(◎_◎;)\\\٩(๑`^´๑)۶////⁈テレビ台は、お引き取りしない\\\٩(๑`^´๑)۶////どうせテレビを新しくするなら、小さくてキャスター付きのテレビ台に変えたいの

で、値段交渉中ににょにょひろにLINE。にょにょひろのバイク仲間のガレージでゲーム用テレビがテレビ台付きで欲しかったと返事が来た。リサイクル料もかからないし、重いガラスのテレビ台も処分出来る

翌日、テレビ搬入



向きが変だけれど、この置き方ならケーブルを噛まれる心配がないから

日曜日に取りに来るテレビと台は、にょにょひろの部屋に



リモコンは、高い位置に置くようにしました

新しいテレビは、同じ大きさでもフレームが薄くなり、ワイドな感じで画面が大きい



しかし、今年は洗濯機・掃除機にテレビ。更にガス台も

いま、給湯器が危ない気がする。祈るばかりだ

破産だ

しばらくは、米とふりかけの生活だな



オンナって

私も戸籍上オンナですが

オンナって扱いにくいわ



日曜日、2時間弱の外出から戻ると放し飼い組はおやつをねだるのに無反応なむぎ

人参チップを口にあてがうも無視

青パパイヤを口にあてがうも無視

体調不良⁉︎

まじか⁉︎

台所にあるチビ人参を縦割りしてあげたら食べ始めた

欲しいものではないし眠いから食べなかっただけみたい

チビ人参なら食べるらしい

チビ人参よこせとお地蔵さんになるオンナむぎ

オンナって面倒だわ

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR